#7 私以上に自分好きな人います?

みなさまいかがお過ごしですか?

よぴです!

桜の季節も終わりを迎えている、、

自宅の中ではわからないので感覚でそんな状況だと思うんですが、みなさま自粛していらっしゃるでしょうか?

私ごとでありますが、バイトがひとつなくなり平日が家でのんびりと過ごさなければならなくなりました…

みなさまも生活に何かしら支障をきたしていると思うので、早く今までのように生活できる環境を私も願っています。

 

さて今回のテーマは「自分の価値(見た目ver.)」です!

最近、というか前々からTLで自撮りあげてる人を見て思ってたんですけど、「世の中かっこいい・かわいい見た目の人なんてごまんといるんだな」と。

その中で思っていることを喋っていく回になります〜〜

 

今回の肴!

オリエント / go!go!vanillas

最近自宅の時間が増えていると思います…

感が鈍っていませんか?

そんな今だからこそ、この曲を聴いてセンスと憧れを感じとりましょう

主人公の男の子が成長していく中で恋をして夢を追うストーリー

だと勝手に思っています笑

あどけない女の子の表現が素晴らしいので、是非聴いてみてください〜〜

 

それではレッツゴー

※おまけはただの鬱憤、愚痴です。心が寛大な方だけ見てね汗

 

・なんか語ってらぁって感じですよね笑

先に言いますけど、私は自分の顔好きなんですよ〜

自分よりかっこいい人、可愛い人なんて山ほどいますし、自分の顔が完璧じゃないし…

でも好きです

好きで好きで仕方ないんです笑

 

この意見を見て悲観的な感想を思ったり羨望した人!!

人生損してますね〜〜

正直、私も顔晒してあるツイートが伸びてる人なんか見るとうらやましく思いますけど笑

↑後半、この話ばっかりします〜〜泣

 

何で損してるかっていうと知らず知らずに自分に対する自信も無くしているから。

例えば、目元にホクロがある女の子がいるとします

その子はコンプレックスと思っていても、周りからはそれはチャームポイントなんて言われたりして…

 

何が言いたいかというと要するに自信は心の持ち様なんですよね

今やネットが生活の一部、もしくは多くの部分を占めている時代、匿名で容易に人を叩いたり

避難することができる世の中なわけですよ!

そんな環境が自信を喪失させるのに拍車をかけ、承認欲求があふれる時代なんじゃないですか?

一人でも多く、良いものには良い!と、自他ともに認め合う人が増えると小さな幸せがいじめ解決など大きな問題まで改善する行動になるんじゃないですか?

 

・そうは言っても…

そうは言っても、私も承認欲求に飢えたひとりでありまして…

たくさん褒めれたいし、多くの人に作品見てほしいし!

何なら私だって才能に溢れていると思っているわけですよ!

 

宣伝や拡散の仕方が下手なのは知ってるし、ペースも遅いし…

 

課題だらけ、失敗だらけの今ですけど、大器晩成で頑張りますのでどうかこれからも温かい目で見守ってください。

 

それでは

 

よぴ

 

 

 

おまけ

私、「生の私」を大切にしたいんです。飾り無し、素の自分を高めて価値を高めていきたい、、ということです。

だから化粧も写真の加工も私は好きじゃない。

自分を律して素の自分で勝負してきたい。そう思っている所存であります。

一番思っていたことはこのことです。

 

「なんで加工して自撮りしてる人の写真がバズるんだよ」とかよく思ってます笑

でもまあそれがリアル。

一見して良いと思ったものがいい。

例えどんな手を使ってあっていたとしてもそれは二の次になるから。

だからこれからも私は「生の私」というものを大切にして、磨き上げていくつもりなので長い目でどうかよろしくお願いします。

3ヶ月後には全体の容姿、半年後には才能の花が咲き誇れるように努力している次第でありますので…

アンチも産みつつ、私は自分の好きな私を貫いていく!!

だからそんな私も好きになってみてください!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

記事更新が半日も遅れて申し訳ありませんでした汗

それでは!

 

 

よぴ